2012年03月07日

現在施工中のI様邸 基礎工事の様子をご紹介します!

本日は現在施工中の
I様邸の基礎工事の様子をご紹介したいと思います!!

石岡様.jpg

まずは基礎工事の前に、必ず地盤調査を行います。
万が一軟弱地盤と認められると...
杭打ち工事や柱状改良を必ず行い、大切な住まいが傾かないよう補強します!



基礎工事は住宅の基盤となるとても大切な工事です。
弊社では『ベタ基礎』が標準工事となっております。

003.jpg

まずは土を掘り、しっかりと型枠/鉄筋を組み住宅の低層部(土に埋まる部分)全体に
コンクリートを流し込んでいきます!

004.jpg

写真手前のように、きれいに表面を慣らしていきます。
中央に写っているのはコンクリートを流し込むポンプ車です。
その後コンクリートが完全に固まるまで待ちます。

1基礎.jpg

続いて更に型枠を組み、各室の基礎部分にコンクリートを流し入れていきます!

011.jpg

この後は基礎の高低差を図り、高さを均一に整えてから
木工事に進んで参ります!

余談ですが...

基礎工事完了から数日後現場に立ち寄ると
基礎コンクリートの上に
猫らしき肉球の跡を発見したりします(笑)


このようなかたちで基礎工事は進んで参ります!
大切な住まいを支える土台部分ですから
施工もたくさんのベテラン職人さんが見守る中
慎重に進められているんですね...φ(. .)メモメモ


...次回は!!
木工事の様子について更新してまいりたいと思います☆
それから、弊社の最大の特徴でもある
『秘密兵器』
についても触れていきたいと思います!!

『秘密兵器』のヒントはコチラのHPに載っています!
ここをクリック! → [とやみね建設]
お楽しみに〜\(^o^)/

posted by とやみね at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!大幅にレイアウトが変わりましたね・・その調子で?頑張ってください! あとコメ返しをした方が良いですよ・・!(^u^)
Posted by ムギちゃん at 2012年03月07日 18:28
ムギちゃんさん

お世話になっております!!
コメントの返し方がわからず
あたふたしておりました...((+_+))笑

まだまだ改良の余地はありますが
今後も宜しくお願い致します!!
Posted by at 2012年03月08日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。